ぜんぶ盛り

推しへの愛が素直。

宝塚歌劇団とわたし。

ハマった経緯とか。

たぶん読んでも面白くはないよ。

 

兵庫県民ではあるものの、いまいち興味を持たないまま成人。

大学の教養科目で月組「Heat on Beat!」のDVDを観賞。

タンゴの場面で歌ってる人の声に「あっ、すき…」てなる。

名前が分からなかったので、ネットでバリバリ検索しまくって、どうやら遼河はるひ様らしいということを理解する。

その過程で宝塚歌劇のシステム(5組&スター制度)を理解。

当時は友達に説明する際

「AKBのチームAだのBだのみたいに分かれてる」

「組閣(異動)もある」

「キャプテン(組長)もいる」

「支配人(理事)もいる」

「センター固定(トップ制度)」

と説明するとスムーズに理解してもらえました笑

 

で、文明の利器をフル活用して遼河さん出演作をみる。過程で、「あのときはええ声~!ってなったんだけどな…???」とも思う←

タカハナ時代の宙組とあさこさんの月組ですね。

好きな作品は「HOLLYWOOD LOVER」「ME AND MY GIRL」「ファンシー・ダンス」あたりです。

そんな中、実際に劇場で観劇する機会を得る。

ひょうごっこ青少年ナントカカントカみたいなやつで、ちょっとお安く観られる&トークショーついてる年1くらいでやってるやつ。

演目、花組オーシャンズ11

劇場初観劇がこれっていうの一生自慢できるやつ…。

すでにツイッターで評判は聞いていたのでわっくわくしながら観劇。

みーバシャーに落ちる。←

観劇歴

オーシャンズ11

月ミーマイルパン/FE

花愛革/MrSwing

宙風共(ちー様落ちする←)

シャルダン/コンタカ

月風共

花ラスタイ/夢眩

宙ベルばら

雪一夢庵/ドリタカ

月PUCK/クリタカ

月1789

雪星逢/ラ

星ガイズ

るろ剣

星桜華/ロマンス

星アナワ/キラル

…アッ、そんなに観てないな………。

宙風共で「このイケメンは誰…!?」となってから蓮水ゆうや様の過去作を漁る。

みーちーだいという名の大いなる沼に足を取られる。

ゆひすみ時代の宙組に惚れ込む。「シャングリラ-水之城-」「NICE GUY!」あたり好きですね。

ちー様とかいちゃん主演の「the WILD Meets the WILD」にめちゃくそハマって生田くんには足向けて寝られない。(生では見てない)(パンフは買った)

沼落ちした次の公演でちー様卒業だったのでつらかった…。

チケ取りに奔走してムラ千秋楽観に行きました…。

宙組はご贔屓見送ってから観てない…。タイミングの問題。

今はまったりと澄輝さやとさん美月悠さん紫門ゆりやくんあたりを好んでいる。

あと朝美絢くんの顔面が美しすぎて好き。芝居も歌もダンスも欠点無いと思うので、どんどん頑張ってほしい。

過去作含めて観てきた本数多いのは宙月>雪花>>>星

北翔さんが見たくて星組見出したので一番よく分かってない。今はかいちゃんいるしな…くらいの気持ちで観ている。

日祝休みの仕事だったのでチケット取れなくて泣いてる。

あと退団→お披露目ラッシュすぎてチケ難が続いている。

平和な心持で観劇したい。

BSプレミアムの放送を忘れないことを目標に、今後もゆるいヅカオタを自称できるレベルでは観劇していきたい。