ぜんぶ盛り

推しへの愛が素直。

ブルベ冬でも就活メイクが似合いたい!

なーにが「誰にでも似合うコーラルピンク」じゃボケェ!!!

と言いながら転職活動に使えるコスメを探しています。

どの就活メイク特集みても、「リップ&チークはコーラルピンク」「アイシャドウはブラウン」って書いてある。

個性全消し超オーソドックス一般的な就活メイクですね。

私、その色似合わないんですけど。

「シャープでモードで個性的、鮮やかな色にも顔が負けない」でおなじみ、パーソナルカラーウィンターですけれども。

 

完全主観で、化粧品売り場で感じたこと以下つらつら。

ブルーベースが就活コスメを選ぶときに避けた方が良い、よく見る単語。

・コーラル

・オレンジ

・ゴールド

・ピーチ

・サーモン

・肌なじみの良い

 

肌なじみの良い、盲点。わりと黄味寄りのベースが多い。

普段のメイクがズレている(レイヤーでバンギャなので)私からすれば、何よりも頼れる単語だと思っていたのですがそうでもない。

作った人の肌と私の肌は違う。

 

ブルベが選んでいい単語

・ローズ

・フューシャ

・ピンクベージュ(場合による)

 

とりあえずリップとチークは「ローズ」って書いてある色選んどけば間違いない。

 

一番困ったのはアイシャドウ。

ブラウンが鬼門なので。

ただでさえ一重なのに余計腫れぼったく見える。

かといって、バーガンディとかグレーとかはちょっと就活には攻めすぎでは…。

そんな私が見つけたブラウン系シャドウの選び方。

ベースカラーがピンクっぽいやつを選ぶ!

これだけ!

ゴールドとかいかにもブラウンとかよりもハズレが少ない。

気がする。

一番薄い色がブルベっぽいやつを選ぶとよい。

気がする。