ぜんぶ盛り

推しへの愛が素直。

さいきんのこと。

転職しました。

すーーーげぇ人が辞めていくのでさっそく不安になっている。

人事部長が出張で稟議おろせなくて採用が10日遅れる&1ヵ月半は欲しいって前任者が言ってた引継ぎ期間が10日しかない&権限の申請が通ってなくて貸与パソコンにログイン出来るのが就業3日目から(PCないと業務が何もできないのでひたすらマニュアル読む2日間)(あと8日しか引継ぎ期間ないのに)(前任者は退職するのでそこで引継げないと詰む)っていう、大丈夫かな?????っていう会社で働いてます。大丈夫なのか?????????

 

対人じゃない仕事って他所事考えながらでも仕事できるから良いですね。

 

ここに書くようなことは特に何も起きていないので持て余している。早速。

 

最近人に話してウケる鉄板ネタ。

「推しが今度やる舞台の役、宣伝動画で『お酒と女が好きな、既婚者のプレイボーイの役です』って自分で言っててウケる」

「1月に見る舞台の予習しようと思ったら、ニーチェの『ツァラトゥストラかく語りき』とトルストイの『戦争と平和』読まないといけない」

なんで隔週で東京行くスケジュールにしたんだ私…。行くけど……。

 

無職は大胆に金を使い、職に就くと小金を使う。

無職は外出しないので唐突にチケット買ったりAmazonでオススメされたものを軽率に買ったりしがち。

職に就くと毎日コンビニの前を通るので飲み物やらちょっとした食べ物やらで小金を失いがち。

私が計画性無いだけなのかな。

 

お金ないときの友達へのプレゼント、エチュードハウスのコスメにしがち。

 

春はパステル、夏はビビッド、秋はチェック、冬はニット。

で、クローゼットの中身埋まりがち。

 

飲み会で「とりあえず生!」より可愛げがあると思ってハイボールにしたら酒飲める人認定されたの解せぬ。

こないだジンバック→モスコミュール→ジンジャーハイっていうもうジンジャーエール飲めよ、みたいな頼み方した。

ダイキリが飲みたいんだけど私が行くような店にはおいてなくて、自分で作ろうとラムを買ったらホワイトラムじゃなくてダークラム買ってた。コーラ買ってきてコークハイにした。まだまだ残っている。

 

ポルノグラフィティさんの新曲「Zombies are standing out」がかっこよすぎてゾンビになりたい。

www.youtube.com

本人たちもゾンビメイクしてほしかった気持ちと、ハーメルンの笛吹きみたいにゾンビを惹きつける設定で燃える気持ちが二律背反。

カーッ。カッコイイーッ。

ちなみに今日あったツアーの当落、3公演申し込んでカウントダウンだけ外れました。かなしみ。

今回のツアーは、全曲サブスクリプション配信が開始されたことで、どの曲も同じく選ばれる可能性があると聞いて浮足だっつです。浮足だっつて。

ファンになった当初の生で聞けたら死んでもいい曲リスト5選に「PRIME」「夕陽と星空と僕」「蝙蝠」「月飼い」「ビタースイート」が入ってて、唯一聞けてないのがビタスイなのでぜひともやってほしい。

ちなみに今回のツアーでやってほしい5選は「ビタースイート」「うたかた」「何度も」「見つめている」「ヴィンテージ」です。

一番好きなのに一番なさそうだなと自分でも思うのが「何度も」です←

やってくれたら普段買わないグッズのTシャツを買います。(???)

アリーナが規模的に一番好きなので嬉しいな~。

ちなみに三重行くんですけど、年度末が超繁忙期なので、業務で死んでないかな…。ということだけが不安です。

 

そういえば本とか読んだので気力があったらまた記事にします。

今回は以上。