ぜんぶ盛り

推しへの愛が素直。

これといってすることがない話

最大出社率を50%から30%に減らすように社内メールで周知が来たけどどれくらいの本気度なのか測りかねている。

 

前の記事にも書きましたが、相変わらずすゑひろがりずにどハマり申し上げている。

よしもとは劇場公演の配信をめちゃくちゃやってくれているのですが、出演本数が半端なくて嬉しい悲鳴。売れっ子じゃ~ん!

よしもとの劇場配信はブラウザ(Streaming+)視聴、24時間回数無制限アーカイブ有、開始30分後まで購入可能、チャット機能付き(良し悪し)、金額が基本1000円代っていうなかなかの充実ぶり。公演時間はだいたい1時間くらい。

体感としては手厚い。気軽に見られるし、人に勧めやすい。

専用アプリのみアーカイブ無しリアルタイムのみ録画映像配信3500円の配信の朗読劇に推しが出てるけど見られない(アプリDLしたけど試聴ができなかった)(どうあがいても見られない)(まず出勤してたら平日19時に帰宅は出来ない)(録画の配信なのにアーカイブ無しに納得できてない)(回線落ち、アプリ不具合などのリスク考えたら家で見る動画に3500円は出せない)から買ってない人間としてはめっちゃ福利厚生充実してるなーと思う。

劇場満席で再開できるようになっても配信続けてほしいな~キャパの10倍程度売れてる配信もあるのだし…。

 

小中学生のころにエンタオンバト笑金レカペあたりの「お笑いブーム」直撃世代だったのでずっとうっすらお笑いは好きだったんですけど、なんかここまで本意気で好きになるの久しぶり。

関西人なのでTVつけたら吉本の芸人誰かいる状態なんですけど、逆にTVでしか見てなくて自分から深堀りはしてないので東京の若手とか全然わかってない。いや漫劇メンバーとかもわかってないけど…。オールザッツ漫才でしか濃い若手見てないけど……。

 

次長課長にどハマりして「華の大阪NSC13期」をなんとなく箱推ししていたあの頃に似たものを感じる。

仕事がなくなって芸人さんたちはYouTubeで各々自宅からZOOMトーク配信などを行っていたのですが、すゑひろがりずは自分のチャンネルにゲストを招くことが無くて(編集とかスタッフチームが所属事務所と繋がり無いからかな…)、他の芸人さんの配信に呼ばれたら参加するっていう形だったんですが、それ経由で同期の仲の良い芸人さんに興味を持つ→YouTubeにあがってる動画見る→追いかけ始めるっていうループが一時期すごかった。

大阪28期東京11期の同期ライブ、NGKでやってください。年内希望で…。

個人的には「普通にファミレスで6時間くらいダラダラしゃべってる」感じをそのまま配信してる、ななまがり森下さんとすゑひろがりず南條さんのトークが好きです。

劇場やテレビ収録が再開してお二人とも忙しそうなのでもう見られないかな……とか思ってたら、仕事再開した途端「収録一緒でした!」だの「合同ライブやります!!」だのっていう告知?ツイートが頻繁に流れてきているのでオタクはニコニコです。合同ライブは開催される度に配信買ってる。

 

今までのヲタク人生でハマってきたのとまったく違う系統の人にハマってしまって未だに意味が分からない。

ガワだけで言ったら、縦に長い(背が高くて足が長くて細い)とか一目瞭然のイケメンにばっかりハマってたので…スーツが似合うタイプの人が好きなんです…。

そもそも数多の漫才師がスーツ着てるのに、なぜよりにもよって中肉中背の和服おじさんをこんなに好きになっているんだろう。いやライブのフライヤーでスーツ着てるの見たことあるけど。カッコよかったけど。

 

他の推しがあんまり新規の情報ない中、毎日10分新規映像出してくれて何かしら劇場公演やテレビやら出演して絶えず動きがあるので追わざるを得ないんですよね。

ご本人たちは「人気、今しかないから…」っておっしゃってますけど、私個人としては一度好きになったものに対して熱は下がっても冷めはしないタイプなので長く楽しく見つめていられればなと思います。

お互い頑張っていこうね…(ど新規が何を)