ぜんぶ盛り

推しへの愛が素直。

疲れてる関西の女子は全員布引ハーブ園へ行くことをお勧めする。

布引ハーブ園に行ってきました。

思ったより楽しかったのでブログ書きます。

ベンチが至る所にあるのでお子様連れとか足腰に自信のない方にもオススメしまくれる。推せる。

あとトイレも割と点在しているので推せる。くたびれがちな私のような人間にも優しい。

平日の正午あたりからの情報なので休日は多少違うかも。

 

 

布引ハーブ園とは。

神戸にある。電車の最寄駅は各線の新神戸駅

そこからロープウェイに乗ります。

麓→中間→山頂の3つの駅がありまして、山頂がハーブ園のエントランスになってます。

ロープウェイの往復チケットがハーブ園の入場券も兼ねているスタイル。

この往復チケット、山頂と中間は何度でも往復できるので便利。

そこそこ高さがあるので、ロープウェイから景色見るだけでもテンションが上がります。滝も見える。

あと思いがけず速度があるのでディズニーランドみたいな気分になる笑

中間駅で一回ドア開くんですけど「次が終点でーす」て言われて閉められる。笑

10分ちょいゆらゆら乗っかっていると、ハーブ園に到着します。

降りた途端にブリティッシュ!!!

イングリッシュガーデン!!!!

ハーブ苗とか売ってる。

テーブルとイスがたくさん並べてある。

お弁当持ち込みで食べてる人もいました。

土日祝はなんか軽食とかいろいろ売ってるらしいです。便利ですね!(突然のざっくり)

今回のテーマは「優雅な休日」だったので、レストランでランチを食べました。

パスタ、肉、魚のメインから1品+ブッフェ+ハーブティーで2380円。

どのメニューにもハーブやらお花やら乗っててもうオシャレ!インスタ映え間違いない!!!

鴨のローストいただきました。

ハーブとはいえそんなにクセが強い感じでもなく、香草苦手な私でもおいしくいただけました。

ブッフェはサラダバー的なお野菜、パン、前菜。

カプレーゼ大好き芸人なのでありがたくめっちゃ食べました←

前菜5品くらいあったんですがどれもめっちゃおいしかったな~。

セルフのハーブティーレモングラスメインでこれも飲みやすい。

ちょっとお値段するけど納得のランチでした。雰囲気に呑まれてるだけではないはず。

 

その後、園内を散策。

まあハーブが基本なので派手な花がいっぱい!ではないけど、ちゃんと見応えはあります。

そこらじゅういい匂いがする…。風が吹くたびに癒される…。

アロマ?のなんか精製油?みたいなんがいっぱいおいてあるとことか、ハーブいっぱい植わってる庭とか行きました。

そこらじゅうに椅子とテーブルがある。休憩し放題。

山の中なので坂道があったり基本あるきっぱなしなので、椅子めっちゃあるのありがたい。

どこ座ってもロケーションが良いからいつまででも座っていられる笑

カフェ的なテラスではソフトクリームとかコーヒーとか売ってる。

海めっちゃ見える。

温室の中のカフェはケーキとハーブティー売ってる。

これに関してはちょっとコスパよろしくない…。どちらも1000円にしては、う~む…という感じなので、オススメはしません。まあロケーション代だと思えば…。

グループや家族連れで行くときは、中間駅の方にある広場みたいなところでシート広げてお弁当たべるのオススメです。

飲食持ち込みOKなのありがたいですねー。

 

あと要所要所にカメラ(スマホ)置ける台があって「フォトスポットやで!!!」という主張をしてくる笑

 

メシのことしか書いてない気もしますが、ハーブ園はまあ自分で見て頂いて…。

 

居ようと思えばいつまででもいられる(ただしロープウェイの終電は17時台)まったりプレイス布引ハーブ園で、ハーブの香りの風にそよぎながらリラックスする優雅な休日、おすすめです。