ぜんぶ盛り

推しへの愛が素直。

すゑひろがりず全国ツアー『諸国漫遊記』初日(大阪公演)レポというか感想文③

相変わらずゴリゴリのネタバレ。 たぶんこれで最後です。

すゑひろがりず全国ツアー『諸国漫遊記』初日(大阪公演)レポというか感想文②

前回に引き続き主観(感想)多めの諸国漫遊記レポ。 ネタの内容がっつりバレしてます。

すゑひろがりず全国ツアー『諸国漫遊記』初日(大阪公演)レポというか感想文①

ご無沙汰しております。 一年弱ぶりの更新。 記事には書いておりませんがミュージカル見たり配信ライブなんかもちょこちょこ見たりしているのですが。 まさか舞台でもミュージカルでもなくお笑いライブで「書き残しておきたい!!!」という強い気持ちが生ま…

これといってすることがない話

最大出社率を50%から30%に減らすように社内メールで周知が来たけどどれくらいの本気度なのか測りかねている。 前の記事にも書きましたが、相変わらずすゑひろがりずにどハマり申し上げている。 よしもとは劇場公演の配信をめちゃくちゃやってくれているの…

すゑひろがりずにどハマりしたという報告と、滑狼ヤングゲート神回を見てほしい話

タイトルがすべてです。 GWあたりであつ森実況見始めたら底なし沼でした。完敗。 実況動画がやばい話とかお二人に人間的興味が尽きないとかいろいろあるんですが、 とりあえず期間限定(20.6.19まで‼‼‼‼‼)公開のこの動画だけでもまず見てください。 【期…

YouTubeで劇団柿喰う客の「美少年」をみたらドツボにハマった話

名前だけは聞いたことある劇団、柿喰う客がYouTubeで新たに作品を配信しますっていうのをTwitterでフォローしている人が勧めていたのが3月上旬、で、3連休の間に観てみるかーって観たらば、えげつなくドツボにクリティカルヒットして毎日2回は観ている。好き…

フランケンシュタインで気がふれた一人の観客が考えるビクター、アンリにとっての「神」と研究

やっほー。16日なら名古屋足せるな…とこの期に及んで通帳と手帳とにらめっこしている私ですよ。 東京初週しか観ていないのに気が狂いっぱなしです。えっ、約1ヵ月。こわ。 タイトルそのまま。 信仰と宗教が身近にないので、序盤の研究所でアンリがいう「神は…

フランケンシュタインで気がふれた観客の呻き

なんかまとめ方がわからんけどアウトプットしないとしんどいのでとりあえず書くね。 とぅぎゃったーとかで一回まとめて体裁整えてから書いた方が良いんでしょうけど。 思いつくまま。 あきビクターなんか人間離れしているなという印象が強すぎて。あと歌うと…

ミュージカル「フランケンシュタイン」で満を持して気がふれたオタクの話

全員見ろとは言わないけれど刺さりそうだなという自覚がある人は全員観た方が良い、それがフランケンシュタイン。 なんか現在進行形で気がくるってしまっているので、理路整然とした文章で残すことが出来ない。ので、Twitterでなんの前触れもなく突然呻きだ…

全然ブログ書いてないことに気付いた深夜0時

何か見たときにTwitterだけじゃなくてしっかりまとめてブログで残したいなと思って始めたんですけど、全然書いてないですね!? 夏とかやたら遠征したのに…。 とりあえず観たけど書いてないやつ ・ロックオペラR&J ・オリエント急行殺人事件 ・氷艶2019-月光…

牙狼 月虹ノ旅人がめっちゃ良かったから牙狼の話しますね。序章。

いや映画公開前に書けよって話なんですけど…。 最高かよ。 それ以上の感想、しばらく出てこない。 言いたいことはいっぱいあるけど胸の中でつっかえて出てこない。 牙狼-GARO-、ご存知ですか。 深夜版特撮ヒーロー物のダークアクション作品なんですけど。 中…

ミッチーのワンマンショーまじやば(語彙喪失)だった件

及川光博さんのワンマンショーに行ってきました。 ワンマンショーとはつまりコンサートとかライブとかと同義語です。多分。 ミッチーすげえ(語彙死)ってなりました。 なんとなくふんわりとしかミッチーのことを知らない初心者が行くとどうなるかという文章…

タイムカードおすみたいな更新

ここの更新が止まるということは特に何も見ていないということですけども。 新しい化粧品も買ってないしなー。 映画は何本か観たけど。 あ、ポルノさんのツアーがファイナルを迎えたので、ツアーのこと書こうかな…。 ・花髑髏ゲキ×シネみた ・ビオレの洗顔ジ…

『スリル・ミー』成福大阪昼

成福ペア。 私が観たのは昼公演なんですけど、ソワレで違うアプローチしてたと聞いて白かと思いました← まあこれがスリルミーの醍醐味なんでしょうけども…。東京と地方の演劇格差どうにかして縮まらんもんかな。

スリル・ミー松柿ペア大阪夜公演

1ヵ月くらい経ちましたけど書きます。 ていうか1ヵ月経ったけどまとまりきらねぇので思いつくまま書いてます。 箇条書きです。

大阪で『スリルミー』を観ました~序章~

やべえもんをみた。 ついに観てしまった。 なんだこれは。 詳しくは記事3つくらいに分けてペア毎とそれぞれの違いなんかを書きたい。 やっべー…。 えー…。 大阪1公演ずつしか観れてないのに昼夜で芝居変えてきたとか聞いてハーーーーー!?!?死!!!!?…

『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレートコメット・オブ・1812』観劇②

とりあえず若干落ち着いたので所感。 主にキャスト。 難しい考察は出来ません。 あらすじなどここにはない。

『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレートコメット・オブ・1812』観劇

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて。 タイトルの通り。 「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレートコメット・オブ・1812」観劇してきました。タイトルが長い。以下グレコメとします。 なん…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観た話

おもしろかった。 母がQUEENのファンなので、幼き頃の車の中でカーステから延々流れていた。 好きな曲はキラークイーンです。 曲しか知らなかったし、そんなに思い入れがあるわけでもないのでストーリーがどこまで史実に沿っているのかとかは分かりませんが。

「修道女たち」観劇

ケラリーノ・サンドロヴィッチ。 オーケンの本にちょいちょい出てくる人。 サブカル。 みたいなイメージ。 劇団やってんの?へー。 まあなんかおもしろそうだなとは思ってたので。 ちょっとチャンスがあったので観に行くか―。ってな感じで。 紫綬褒章だし。…

ミュージカル「生きる」3

小説家の話しかしてない。なぜなら推しだから。 めっちゃ贔屓目入ってる。なぜなら推しだから。 妄想過多。

ミュージカル「生きる」観劇2

そろそろ記憶が薄れてくる(笑) いつまでやるつもりなのかこれ。 気が済むまでやりますけど。

ミュージカル「生きる」観劇その1

やっとこさ内容に触れる。 映画版は観たことないまま劇場へ行きました。 なので映画との比較とかできない。 しかも市村×小西組しか観てないのでキャスト比較もできない。 ただの感想。 …っていろいろ書くつもりだったんですけど市村勘治だけで3000文字行きそ…

ミュージカル「生きる」観劇…っていうか序章

正直に言いましょう、期待してませんでした。 あの黒澤明の映画を。ミュージカル化。 しかも脚本演出は日本産。 いやいやいや、まあ、そりゃあBWやウエストエンド、フランスなど欧米のみならず最近めちゃくちゃ勢いある韓国ミュも含めて輸入ばっかりなのもま…

ミュージカル『タイタニック』観劇

観てきました。 シアタードラマシティ。 めっちゃ泣いた。頭痛くなるくらい泣いた。 以下感想。

さいきんのこと。

転職しました。 すーーーげぇ人が辞めていくのでさっそく不安になっている。 人事部長が出張で稟議おろせなくて採用が10日遅れる&1ヵ月半は欲しいって前任者が言ってた引継ぎ期間が10日しかない&権限の申請が通ってなくて貸与パソコンにログイン出来るのが…

映画オーシャンズ8を観てきた話。

中身の薄い感想文。 案の定ケイトブランシェット様に抱かれたい映画でした。 いやケイト様出てる映画だいたいそうなるんですけど。 え~~~~~ん私もルー様のクラブでウォッカを水で薄めるお仕事がしたいよぉ~~~~!!! 緑のスパンコールのスーツがあ…

花組『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』観劇

花組観劇してきました。 『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』 前回花組を観たのは蘭寿とむさんの退団公演で、なんとみりおちゃん(明日海りお様)がトップになってからは初めてなのでだいたい5年ぶり!!! なので、下…

ポケモン映画「みんなの物語」で号泣する26歳女性(無職)

いやめっちゃ泣いたわ。 ちょこちょこ観に行ってはいるんです、ポケモン映画。 で、まあ、終盤にホロっとくることもたびたびありましたよ。 つーかポケモンだし?ドラえもんとかしんちゃん的なそんな大人も泣ける感じを売りにしているわけでもないし?メイン…

スリル・ミーというミュージカルのCDを買った(おかき編)

いや、正直、おかきペアはあんまり買うつもり無かったんですよ。 私のツボにはハマらなさそうだな~と思ってたもんで。 しかしながら。 音楽番組を見ていたら。 尾上松也「思い出の曲は…ポルノグラフィティさんのサウダージですね」 おかきペア買いました♡← …